交通安全 合言葉

こんにちは。

所長の池田茂雄です。久しぶりの投稿です。

今回は、交通安全の合言葉をご紹介したいと思います。

「にっぽんを じまんしましょう 事故ゼロで」

1. 点滅で 止まれるあなたは 金メダル
2. 気をつけて 青になっても 右左
3. 黄色でも ぼくの気持ちは 赤信号
4. ベルトした 皆んなしたよが 合言葉
5. いそぐほど 危険は近くに やってくる
6. 車間距離 そんなに詰めたら あかん距離
7. 無事帰る ベルトに託す その思い
8. お互いに もてたらいいね 思いやり
9. まだ若い それが危ない 老いの足
10. あの道 この道 慣れた道 安全確認 もう一度

1 2 

関連記事